最終戦MFJ-GP鈴鹿 JSB1000決勝レース1
News 2019.11.03
JSB1000クラスの決勝レース1は、とんでもないアクシデントで始まった。14周と絶妙な周回数のレース1,絶好のスタートでトップに立った野左根航汰とその後ろから迫る高橋巧が2コーナーで接触、両者コースアウト! 野左根が遅れ、高橋巧はかろうじて転倒を免れてコースに復帰する。その間に中須賀克行がトップに立つ。高橋巧はその後のデグナーカーブ1つ目でもコースアウトしてグラベルに転倒。何とかグラベルから再スタートするが順位は最後尾に。
その間、トップの中須賀は5秒後半のペースで、先のアクシデントにより広がった2番手との差をさらに広げるべくレースをリードしていく。2番手は水野涼、渡辺一馬、渡辺一樹らが激しく順位を争っている。野左根、高橋巧はトップに匹敵するペースで追い上げを図る。中須賀はそのままリードを広げて、2番手に7秒の差を付けてレース1を制した。2番手争いは、ファステストに迫るタイムをマークする走りで追い上げた野左根が、最終周回を前に水野をかわして2位に浮上。そのまま抑えきって2位。3位には水野が入った。高橋巧は16位まで順位を回復、8ポイントを獲得した。暫定ランキングでは中須賀239、高橋巧230、野左根224、水野200となり、レース2でタイトル争いに決着が付く。
◎公式結果ページ(MFJ公式WEBサイト)
◎MFJ Liveチャンネル(公式YouTubeライブチャンネル)
◎MFJ SUPERBIKEチャンネル(公式YouTubeチャンネル)