第7戦 オートポリス JSB1000クラス 決勝レース1
News 2019.10.05
ポールポジションの中須賀克行が好スタートを切ったものの、野左根航汰が先行して始まったJSB1000クラスの決勝レース1。この2台に水野涼、高橋巧の4台がレース当初からハイペースでレースを展開。後方からこの争いに迫っていた岩戸亮介とその岩戸を序盤にかわしてトップ争いに加わろうとした渡辺一馬は、残念ながらいずれも徐々に離されてしまった。
トップの野左根は後方から離れない中須賀とさらに後ろからレース終盤前まで激しくプッシュしてくる水野を押さえながら、見応えのあるレースを展開する。しかし、レース後半になり高橋が水野をかわした後はトップ2との差が徐々に広がりトップ2に。さらに17周目には中須賀が野左根をかわしてトップに浮上すると、その後は野左根を抑えきり、今季4勝目を挙げた。
◎オートポリス公式ウエブサイト(大会特設サイト)
◎公式結果ページ(MFJ公式サイト)
◎MFJ Liveチャンネル(公式YouTubeチャンネル)