チャンピオンチームに加入し世界にチャレンジ!!
News 2019.03.21
昨年、全日本J-GP3クラスでデビューイヤーながら開幕戦で優勝し、最終戦までタイトル争いを繰り広げた岡谷雄太が2019年シーズンは、スーパーバイク世界選手権に併催されているワールドスーパースポーツ300にフルエントリーすることを発表した。
「チームとはテスト初日に初めて合流しましたが、雰囲気もいいですし、コミュニケーションも取れてきています。初めて走ったアラゴンは、思っていたよりグリップがよく走りやすいというのが最初の印象で、テクニカルなコースですが、攻め所、詰めどころはかなり、つかめてきています。マシン的にはJ-GP3から乗り換えると、かなり重く感じましたが、マシンの特性を理解しながら、すぐに慣れることができました。まだ課題は残っていますが、開幕前のテストとしては、いい経験ができたと思います」とスペイン・アラゴンでの初テストを終えたばかりの岡谷。
所属するDS Junior Teamは、昨年のチャンピオンチーム。マシンはKawasaki Ninja 400となり、2017年から始まった同シリーズに日本人ライダーとして初めてフルエントリーする。開幕は、全日本ロードレース開幕戦と同じ4月7日のスペイン・アラゴンから、全9戦で争われる。