カワサキチームグリーン 2019年体制発表
News 2019.01.15
株式会社カワサキモータースジャパンが運営する全日本JSB1000クラスのトップチーム、カワサキチームグリーンが1月15日(火)に2019年シーズンの体制を発表した。
チーム3年目を迎える渡辺一馬をエースに、新たに昨年全日本J-GP2クラスチャンピオンを獲得した岩戸亮介を起用することを明らかにした。
「カワサキチームグリーンからJSB1000クラスを走るチャンスをいただき、とても光栄です。トップチームから参戦できるので、自分自身のレベルをさらに上げて、ルーキーだからと思わずにトップ争いに絡んでいけるようにしたいですね。応援よろしくお願いいたします」と岩戸。
一方、チーム3年目、チームのエースとして成長してきた渡辺は「早くも3年目のシーズンですが、ここ2年、着実にステップアップしてきたと思います。今年は、マシンもさらによくなりますし、すべてにおいて昨年を上回れると思っていますし、そうしないといけないと思っています。開幕戦からスタートダッシュをかけられるようにチーム一丸となって臨みます」とコメント。
着実に速さを身につけてきた渡辺と、勢いのある岩戸の加入により、2019年のカワサキチームグリーンが本命に名乗りを上げるか!?