レオン・ハスラム、渡辺一馬とのトリオで勝利を目指す!!
News 2018.03.26
3月25日(日)に東京モーターサイクルショー会場で開催した「MFJ全日本ロードレース選手権 SPECIAL STAGE『JSB1000&”コカ・コーラ”鈴鹿8耐」でKawasaki Team GREENの鈴鹿8耐参戦体制が釈迦堂利郎監督より明らかにされた。ワールドスーパーバイクで3年連続チャンピオンを獲得しているジョナサン・レイを筆頭にブリティッシュスーパーバイクを戦うレオン・ハスラム、そして全日本JSB1000クラスのエース渡辺一馬と組んで参戦することを発表した。
「長い間この機会を待っていました。8耐はチームの総合力が試されるレースで、いいライダー、いいマシン、いいスタッフが揃って、安定したラップタイムを重ねることが優勝につながります。これこそが耐久の美学です」とレイはリリースにコメント。
ハスラムも「8耐は何から何まで他のレースと違う特殊なレースです。2位はもう2回も取ったので、今年はほかの二人と優勝を狙いにいきます」と語れば「優勝を目指せる顔ぶれがそろいました。彼らと走れることを楽しみにしています。カワサキにご声援をお願いします」と渡辺もコメントし、強力なトリオで優勝を目指す。
Kawasaki Team GREENとして、2015年に鈴鹿8耐に復帰し、今年は4年目を迎える。2016年、2017年と2位に入り、その内容は年々よくなってきている。そして鈴鹿8耐でも優勝経験のあるレイが加入すれば鬼に金棒と言ったところだ。カワサキファンの想いを乗せ25年振りの優勝を狙う。