2018 YAMAHA MOTOR SPORTS MEDIA CONFERENCE
News 2018.02.16
ヤマハは、2月15日(木)にタイ・ブリラムにあるチャン・インターナショナル・サーキットで2018年の参戦体制を発表した。
全日本ロードレース選手権には、YAMAHA FACTORY RACING TEAMから引き続き中須賀克行、野左根航汰の2台体制で臨み、タイトル奪還を目指す。
「今年はタイトル奪還を第一に自身8度目の王座獲得を目指します」と中須賀が語れば「昨年は、EWC参戦のために2戦を欠場しましたが、今年はフル参戦できる環境を整えてくださったチームに感謝しますし、結果で恩返しできるように頑張ります」と野左根。
そして全てのYAMAHAの若手ライダーに門戸を開いていると言うYAMALUBE RACING TEAMには、昨年全日本ST600クラスチャンピオンとなった前田恵助が起用され、JSB1000クラスにステップアップすることになった。
「まだまだ勉強しなければならないことだらけですが、YAMAHA FACTORY RACING TEAMの中須賀選手と野左根選手に、しっかりついて行けるように精一杯努力しようと思っています」と力強くコメント。
1月下旬にはセパンテストにも参加。「元気のいい走りをしている」と言う声と「まだまだ走り方が分かっていない」と言う意見も聞こえてきていたが、まだまだYZF-R1で走り始めたばかり。20歳の前田が、どこまで成長するか注目したいところだ。