Contact UsContact Us

Next RaceNext Race

 
  • 2019年 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第6戦 岡山国際 8/31-9/1 - SUPERBIKE.JP
  • 監視カメラ+α映像を
    いち早く生中継!

    ※通信環境によりディレイ配信
    となる場合がございます。

    全日本ロードレースを
    LIVE動画で楽しもう!

News HEADLINE

九州の新チームから清末がJSB1000にフル参戦!

TeamWith87KYUSHU 発足激励会

 

News 2019/01/12 19:39:09

 

20190112_01.jpg

九州・福岡のカワサキプラザ福岡東(ライダースパークWith運営)をベースにTeamWith87KYUSHUが誕生! 1月12日(土)にライダースパークWithで120名のお客さんを集め、チーム発足会を行い、清末尚樹がJSB1000クラスにフルエントリー。西嶋修が監督兼ライダーとしてST600クラスにスポット参戦することを発表!! アドバイザーとして柳川明が就任することを明らかにした。


「カワサキディーラー、カワサキプラザ福岡東/ライダースパークWithを母体に九州を本拠地にTeamWith87KYUSHUを結成する運びとなりました。環境にも恵まれた九州を盛り上げるためチームアドバイザーには柳川明氏を迎えレースはもちろん若手育成やツーリングイベントなど幅広くオートバイに関わる遊びの拠点としてやっていけたらと思っています。監督となっていますが地元オートポリスなどはライダーとしても全力で走りたいと思っています!」西嶋監督兼ライダー。


JSB1000クラスフル参戦2年目を迎える清末は「昨年はチーム阪神ライディングスクールからJSB1000クラスに初めてフル参戦、鈴鹿8耐にも出場させていただき、たくさんのことを学びました。チームオーナーの有馬社長を始め関係皆様には大変お世話になりました。今年は地元九州のライダースパークWithさんが新たに立ち上げるTeamWith87KYUSHUのライダーとして引き続きJSB1000クラスにフル参戦させていただけることになりました。西嶋監督、そして柳川アドバイザーの指導を受けながら少しでも上位に行けるよう頑張ります。また九州のモータースポーツ振興に少しでも役立てるよう活動します。今年も応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。


またアドバイザーを担当する柳川は「オートバイという乗っておもしろい最高のツールを通して、多くの方に楽しんでもらうことをしていきたいと思っています。レースでは、引き続き清末が成長できるように尽力しますし、若手からベテランまで九州でレースをするライダーを、それぞれのスタンスに応じて力になれるようなことをしていきたいですね」とコメント。


九州のライダーによる九州の新チームが、全日本ロードレースのみならず、バイク業界全体を盛り上げてくれそうだ。

 

 

一覧へ戻る

SponsorsSponsors

↑ up
© 2019 MFJ. All rights reserved.Copyright (C) 2019 MFJ. All rights reserved.