Contact UsContact Us

Next RaceNext Race

  • 2018年 MFJ 全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリス 9/1-2 8/18-19 - SUPERBIKE.JP

  • 監視カメラ+α映像を
    いち早く生中継!

    ※通信環境によりディレイ配信
    となる場合がございます。

    全日本ロードレースを
    LIVE動画で楽しもう!

News HEADLINE

前田恵助に代わりサームーンが第7・8戦にエントリー!

YAMALUBE RACING TEAMから代役参戦

 

News 2018/08/10 11:53:39

 

20180810_01.jpg

ヤマハは、YAMALUBE RACING TEAMからJSB1000クラスに参戦している前田恵助のケガの回復具合により第8戦岡山までの欠場を発表。同時に代役として第7戦オートポリス、第8戦岡山にタイ人ライダーのアヌパブ・サームーンを起用することも明らかにした。


「全日本選手権に参戦する機会を与えてくれたヤマハ発動機に感謝の気持ちでいっぱいです。 JSB1000 は世界レベルにあり、ここから多くのライダーが世界に挑戦しているレースなので、一度 は挑戦してみたいと思っていました。そして、このトップに立つ中須賀選手は僕にとって憧れのライ ダーで、その中須賀選手と一緒に走れることも含めうれしく夢のような気持ちです。今回はまったく 新しい経験になりますが、タイの国内選手権は R1 で 4 連勝中なので、JSB1000 でもしっかりと戦 えると思っています。具体的な目標は難しいですが、YAMALUBE RACING TEAM のライダーとして 恥じないレースができるよう、精一杯頑張ります」 とJSB1000初参戦となるサームーンは、リリースでコメント。


サームーンは、アジアロードレース選手権AP250クラスで活躍中であり、先日の鈴鹿4耐では、格の違いを見せつける走りを披露し2連覇を達成。タイの国内選手権では、1000ccストックマシンで争われているST1クラスにも参戦しており、今シーズンは開幕戦から4連勝をマークし、ランキングトップにつけている。


なお最終戦MFJ-GPは、前田の回復具合を考慮して決定するとのこと。一日も早く元気な姿でサーキットに帰ってきてもらいたいものだ。

 

 

一覧へ戻る

SponsorsSponsors

↑ up
© 20187 MFJ. All rights reserved.Copyright (C) 2018 MFJ. All rights reserved.