Contact UsContact Us

Next RaceNext Race

  • 2017 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ チャンピオン

  • 監視カメラ+α映像を
    いち早く生中継!

    ※通信環境によりディレイ配信
    となる場合がございます。

    全日本ロードレースを
    LIVE動画で楽しもう!

News HEADLINE

水野涼、今季5勝目を挙げてタイトル決定!

第8戦岡山国際サーキット J-GP2決勝レース

 

News 2017/10/01 12:05:14

 

20171001_03.jpg


J-GP2クラスの決勝レースは、予選2番手の関口太郎が好ダッシュからホールショットを奪ってトップ、石塚健、水野涼、岩戸亮介、生形秀之らが続く。しかし、オープニングラップのバックストレッチからヘアピンで水野が一気に2台抜きでトップに立つと、そのままレースをリードする構え。後続からは関口と石塚、岩戸、生形が抜け出してバトルを展開するが、その間にも水野はリードを広げていく。

20171001_02.jpg


レース中盤に入り2番手争いは関口と石塚の2台になっていたが、トップの水野と最大2秒以上あったその差が徐々に詰まってきた。そして周回遅れの絡む中で石塚と関口が速いペースで水野に迫り、その差は0.7秒まで縮まった。そして遂に14周目、このレースで初めて石塚がトップに立つ。その後水野に抜き返されるが、3台はテールtoノーズのまま周回していく。そして石塚がトップで臨んだ16周目のWヘアピンで石塚が痛恨の転倒、再びトップとなった水野がそのまま関口を振り切って優勝、今季5勝目を挙げ、2015年のJ-GP3クラスに続き全日本チャンピオンを決めた。


詳しいリザルトはこちら
MFJオンラインマガジン
公式リザルト〜MFJ公式サイト



 

 

一覧へ戻る

SponsorsSponsors

↑ up
© 2017 MFJ. All rights reserved.Copyright (C) 2017 MFJ. All rights reserved.