Contact UsContact Us

Next RaceNext Race

  • 2017年 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第6戦 2&4 ツインリンクもてぎ 8/19-20 - SUPERBIKE.JP

  • 監視カメラ+α映像を
    いち早く生中継!

    ※通信環境によりディレイ配信
    となる場合がございます。

    全日本ロードレースを
    LIVE動画で楽しもう!

News HEADLINE

伊達悠太が雨のレースを制し、全日本初優勝!

第1戦筑波 J-GP3決勝レース

 

News 2017/04/09 11:38:18

 

20170409_01.jpg


雨は断続的に降り続き、J-GP3の決勝レースを前にしてより激しさを増してくる。その中で2番手の小室旭、中島元気が好スタートを切るが、ポールポジションの長谷川聖が1コーナーの立ち上がりでトップに立つ。しかし、その直後のアジアコーナーで転倒、再スタートを試みるも途中でマシンをストップさせてしまった。


代わって中島が一旦トップに出るものの、伊達がトップを奪い、レースをリードしていく構えを見せる。今季から本格的に復帰した小室も中島をかわし、トップ3となるが、速いペースで逃げる伊達を小室が追撃する形となり、次第に中島は単独3位に。レース中盤以降は伊達と小室が、より激しくなる雨の中でテールtoノーズ、サイドbyサイドのバトルを繰り広げる。2台はレース最終盤にかけて順位を入れ替えるが、最終ラップの1コーナーで一旦前に出た小室から再びトップを奪った伊達が、残り半周を抑え込み、全日本初優勝を飾った。小室は悔しい2位、自分のペースを守った中島が3位初表彰台を獲得した。


詳しいリザルトはこちら
MFJオンラインマガジン
公式リザルト〜MFJ公式サイト





 

 

一覧へ戻る

SponsorsSponsors

↑ up
© 2017 MFJ. All rights reserved.Copyright (C) 2017 MFJ. All rights reserved.