Contact UsContact Us

Next RaceNext Race

  • 2019年 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第3戦 スポーツランドSUGO 5/25-26 - SUPERBIKE.JP
  • 監視カメラ+α映像を
    いち早く生中継!

    ※通信環境によりディレイ配信
    となる場合がございます。

    全日本ロードレースを
    LIVE動画で楽しもう!

News HEADLINE

高杉奈緒子が日本人女性初ル・マン24時間耐久に参戦!

日本人ライダーも数多くエントリー

 

News 2013/09/18 11:54:12

 

20130918_01.jpg

9月21日(土)・22日(日)に決勝レースが行われるロードレース世界耐久選手権シリーズ第4戦ル・マン24時間耐久に、全日本J-GP3クラスで活躍している高杉奈緒子が、日本人女性ライダーとして初参戦。チームは、女性ライダーのみで構成されているAMAZONE FIREとなる。本番に先だってオーディションが行われ、高杉は見事合格した。9月17日(火)よりテスト走行が行われており、ウエットコンディションで始まった。


「コースは、中低速コーナーが多く難しいですね。ストレートから1コーナーまでのスピードが速くブレーキングが難しいです。初日は、ウエットでしたが、初めてスズキを乗りますし手探りの走行になりました。チームは、国籍を乗り越えてル・マン24時間耐久を一緒に戦う仲間としてお互い支え合い、分からない言葉があったら、何度も確認したり、ジェスチャーしたりして伝え合っています。その思いやりが強いチームワークになってきていることを感じますし、一人一人ができる部分でカバーして大きな力になっています。長年、見続けてきた夢を目標に変えられることができたのは、多くの応援してくれている方のおかげです。皆さんの夢と思いを乗せて完走したいと思っています。そしてみんなで喜びを味わいたいです」と高杉。


日本からは、鶴田竜二率いるトリックスターが出口修、芹沢太麻樹、井筒仁康、寺本幸司を擁して参戦。他にも浜口喜博、藤島翔汰、高田速人がエントリーしている。日本人ライダーの活躍に期待だ。

 

 

一覧へ戻る

SponsorsSponsors

↑ up
© 2019 MFJ. All rights reserved.Copyright (C) 2019 MFJ. All rights reserved.