Contact UsContact Us

Next RaceNext Race

  • 2017年 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第6戦 2&4 ツインリンクもてぎ 8/19-20 - SUPERBIKE.JP

  • 監視カメラ+α映像を
    いち早く生中継!

    ※通信環境によりディレイ配信
    となる場合がございます。

    全日本ロードレースを
    LIVE動画で楽しもう!

News HEADLINE

秋吉耕佑、第3戦筑波ラウンドを欠場

鈴鹿8耐に万全の体制で臨む

 

News 2012/05/08 12:28:09

 

20120508_01.jpg

F.C.C. TSR Hondaは、5月8日(火)に全日本第3戦筑波を欠場することを発表。残念ながら今回もゼッケン1をつける秋吉耕佑の走りは見られない。秋吉は、開幕戦ツインリンクもてぎの初日(3月29日)に転倒し左大腿骨を骨折。4月30日に順天堂大学病院を退院しリハビリに励んできたが第3戦筑波での復帰は断念した。


「もう骨はくっついていて乗ってもいいという話しもあったのですが、まだ完全な状態ではなく、ここで無理をして後々に響くことだけは避けたいので欠場を決めました。期待してくれたファンの皆さん、関係者の皆さん、申し訳ありません。本当は、すぐにでも走りたい気持ちでいっぱいなのですが、万全の状態で鈴鹿8耐、そしてMotoGPのテストを行うためにも、ここはグッと我慢します」と秋吉。


まだ骨はやわらかい状態らしく、今後のことを考えてくだした決断だった。5月末からテストを行い、6月12日(火)・13日(水)に予定されているスポーツランドSUGOのメーカー合同テストでJSB1000マシンにまたがる予定だ。

 

 

一覧へ戻る

SponsorsSponsors

↑ up
© 2017 MFJ. All rights reserved.Copyright (C) 2017 MFJ. All rights reserved.