Contact UsContact Us

Next RaceNext Race

 
  •          
  • 監視カメラ+α映像を
    いち早く生中継!

    ※通信環境によりディレイ配信
    となる場合がございます。

    全日本ロードレースを
    LIVE動画で楽しもう!

News HEADLINE

大久保光と尾野弘樹がアジアへ

アジア・ドリーム・カップにフル参戦

 

News 2012/03/08 11:01:22

 

20120308_01.jpg

2010年全日本J-GP3チャンピオンの大久保光と、ロードレース世界選手権に参戦していた尾野弘樹が、今シーズンより始まるアジア・ドリーム・カップにフル参戦することを3月8日に発表した。これは、FIMアジアロードレース選手権シリーズで新たに開催され、Honda CBR250Rのワンメイクで争われるカテゴリーで、将来のグランプリライダーを輩出するための育成プログラムでもある。全6戦で争われ、9月にはオートポリスで開催される。


「アジアのレベルは高いし、ハングリー精神があると思います。初めての海外、初めてのコースと初めて尽くしですが、何が何でもチャンピオンが欲しいですね。ボクが新しい道を作ることができればいいなと思っています」と大久保。J-GP3クラスへ参戦するために動いていたが開幕戦ツインリンクもてぎは断念したという。チャンスがあれば全日本にも出たいと語っていた。


一方の尾野は、「今シーズンも、多くの方々の協力のおかげでレースをする事ができ感謝の気持ちでいっぱいです。ワンメイクレースなのでライダーの腕がそのまま結果につながると予想しています。
アジアのレベルも高いと聞いていますがチャンピオンを取る事しか考えていません! 2年間の海外生活、そしてGPの経験を活かして、最高のシーズンにします」と気合いを入れている。


全日本でチャンピオンを獲得した大久保、世界を走った尾野が、アジアで本気でチャンピオンを狙っている。アジアの猛者との戦いは、果たして!?


レーシングライダー大久保光


尾野弘樹オフィシャルブログ

 

 

一覧へ戻る

SponsorsSponsors

↑ up
© 2019 MFJ. All rights reserved.Copyright (C) 2019 MFJ. All rights reserved.